2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今敏監督、逝去

なんてことだ。まだまだ面白い作品を期待していたのに。余命宣告を受けて準備していたと思われる、没後の公式ブログのメッセージが切ない。ご冥福をお祈りいたします。 製作中の「夢みる機械」、どうなってしまうのか。。。

英語

最近ちょっと英語勉強の時間が減ってきていた。現時点で海外出張の予定が見えていないということが大きな原因だと思うのだが、年内か年度内にはもう1回くらい機会がありそうなのだ。油断大敵。こないだのような苦しみを味わわないために少しでも努力しなけれ…

虚構の劇団「エゴ・サーチ」@紀伊国屋ホール

作・演出:鴻上尚史 キャスト:大久保綾乃、大杉さほり、小沢道成、小野川晶、杉浦一輝、高橋奈津季、三上陽永、山崎雄介、渡辺芳博、古河耕史 後ろの方の席でしかも前に背の高い人が座ってしまい、舞台の右端しか見えなかった。紀伊国屋ホール、もう少し座席…

最初で最後か、今年のサンバパレード!

武蔵境駅前すきっぷ通り商店街の「舞祭り」に行く。昼間の亜細亜大のガムランは見逃してしまったけど、夕方からのサンバパレードには何とか間に合った。参加チームは毎年恒例?国際基督教大、武蔵野美大、東京外語大、社会人チームのピー・ラジールの4団体。…

イーヨ・イディオット、trio @吉祥寺Manda-la2

イーヨ・イディオット:イーヨ(vo)、内橋和久(g)、中原信雄(b)、外山明(dr) trio:水谷紹(g,vo,etc)、GRACE(dr, vo)、かわいしのぶ(b, vo) 久しぶりにイーヨのライブに行けた(泣)