2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり

錦糸町で踊りまくった結果、翌日の金曜日は全身疲労、筋肉痛、おまけに眠くて眠くて往生した。なんとか業務時間が終わるまで目を明けていられたが、家に帰ったらもうアカン。早々に意識を失う。遅くまで寝ていたのでだいぶ復活したかな。 テレビをぼーっと見…

夏といえば

錦糸町の河内音頭大盆踊り。忙しく働いてる同僚に両手を合わせ頭を下げて会社を早退し錦糸町へゴー(しかも2日連続)。 初日は着いたのが17:50くらい。周りに気兼ねなく跳ねるには混雑していない早い時間帯に行かなければならない。ちょっと出遅れてしまった。…

水泳2時間

ひっさしぶりに泳ぐ。 空いていたのでのったりのびのびできた。 そして筋肉痛。

「スリー・ベルズ 〜聖夜に起こった3つの不思議な事件〜」

作・演出 後藤ひろひと 出演 音尾琢真(TEAM NACS) 団時朗 岡田浩暉 石丸謙二郎 佐戸井けん太 明星真由美 ちすん ウーイェイよしたか 後藤ひろひとと言ったらどうしても喜劇!という感じだがこれは「泣ける」シリーズ。 前日にビデオで映画化された「MIDSUMME…

「デュラララ!!/成田良悟、ヤスダスズヒト」

デュラララ!! (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2004/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 220回この商品を含むブログ (241件) を見る

「蒼路の旅人/上橋菜穂子」

守り人シリーズ第7弾。文庫落ちしたので早速読む。面白くて一気に読んでしまった。おかげで寝不足。蒼路の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (53件) を…

「奇術師/クリストファー・プリースト」

「魔法」に引き続き読んでみた。全然違う話なのにテイストが似た感じなのはこの人の持ち味なんだろうか。分厚いけどあっさりと読める。ネタとしては「魔法」の方が好きだけどこっちはこっちで楽しい。〈プラチナファンタジイ〉 奇術師 (ハヤカワ文庫 FT)作者…

「サマーウォーズ/細田守監督」

DVD

マッドハウスって感じ。期待を裏切らない作品。ストーリーも映像の美しさも良い。サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人 クリック: 890回この商品を含むブログ (409件) を見る

あらま

残念。今日は吉祥寺でイーヨのライブが。公式ページが昨夜遅くに更新されておる。これでもう何回行けてないんだべ。 テレビで最近の山ガール事情を放送していた。流行るのは別に良いけど、今時の登山マナーは良いのだろうか。ゴミの持ち帰りとかさ。気になっ…

近づいてまいりました

錦糸町の河内音頭。今年も無事開催ということで今から楽しみ。いや、今からどころじゃないな。去年の大久保アジアの祭りが終わった直後からもう次が待ち遠しかったもんね。わーわーわー!もうすぐじゃ〜!会社は早退します、はい、だれがなんと言おうとも休…

「向日葵の咲かない夏/道尾秀介」

うおー、なんともイヤーな感じの話だ。じっとり鬱々として正気と狂気紙一重。これは読む人によっては拒絶反応が出そうだ。確かに話には引き込まれて途中で止められないのだけど。。。 ある意味非常に印象的。向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出…

「魔法/クリストファー・プリースト」

SFともファンタジーとも括りにくい奇妙なテイストの話。これはなかなか実験的な作品と言って良いのではなかろうか。ネタばれになるので細かい感想を書けないのだけど、うーん、とうなってしまった。魔法 (ハヤカワ文庫FT)作者: クリストファープリースト,Chr…

すばらし

大友良英氏の日記を読んでいて見つけた動画。Baibaba Bimba。いいっすねー。はっちゃおう。 テニスコーツは「テニスコーツのテーマ」の1枚だけ持ってるんだけどそれほどインパクト受けなかったのね。でも、このビデオクリップは音楽、映像相俟って、ハートを…

朝起きて

何気なくテレビをつけたら櫻田さんがガムランを叩いていた。ちょっとびっくりした。 TVKの「LOVEかわさき」。元AKB48の川崎希がレポーターで番組発登場ということで、もしかして(一部のコアなひとの)視聴率は高かったのかも??櫻田さんが出ていたコーナーは…

夕方になって

上記のお祭りに行く。ちいさな四辻で繰り広げられるガムランと盆踊り。人数は多くないけど町内会の人情味溢れる夏祭りだった。特に子供達の楽しそうな顔に癒された。 1,000円(一般)で1ドリンク+おいなりさん+枝豆+ゆでトウモロコシ付き。ガムラン奉納はま…

「コープス・ブライド/ティム・バートン」

DVD

夏休み最終日つうことでだらっと映画でもみるか、と。 人形アニメとは思えない完成度の高い美しい映像。 すんばらしい!ぱちぱちぱちっ ナイトメアー・ビフォア・クリスマスもそのうち観たい。ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカ…

はなび

夏休み。 長岡の大花火大会を観る。 三尺玉の腹に響く音。