2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

今年は特に大掛かりな予定なし。 家買う関係の決め事やら何やらについて最近放置気味だったので、ちょっと心に余裕を持って頭を整理することに。まだ異動直後のばたばた感もそんなに落ち着かないし、ちょっと一息しなきゃね。 ということで今日は今月の家計…

お別れ

亡くなって久しい祖父母が住んでいた家がついに人手に渡ることになった。古い平屋の家はもちろん取り壊されて最終的には土地が何分割かされてさらに売られるらしい。小さい頃からなんども遊びに行った想い出の家だ。実際になくなるのは7月くらいだが、これか…

イーヨ・イディオット/ミシオリオン@吉祥寺Manda-La2

[イディオットエイプリル・スフィア・ミシオリオン] イーヨ・イディオット:イーヨ(vo)、内橋和久(g)、中原信雄(b)、外山明(ds) ミシオリオン:小川美潮(vo)、近藤達郎(key)、大川俊司(b)、湊雅史(ds)、ゲスト:手代木克仁(g) 会社関連の宴会で行けない予定…

いろいろ

今度の火曜日、ガムラン練習日と行きたいライブとが重なっていることに気がついて非常に悩んでいたのだが、仕事の絡みでどうしても参加しなければならない宴会が入ってしまったので、両方仲良く行けなくなった(どごーん)。しくしく。 この土日も先週に引き続…

国分寺にて

踊り合わせ

来月の発表会に向けて、踊り手の方々3名に来ていただいて練習。 当日サポートに入って頂く超巨匠や他クラスの手練も来てくれて、もう本番さながら。いやーかなり緊張したけど楽しかったー。 しかし、やっぱりだいぶ間違えた。特にBarisはもうちょっとちゃん…

昔のビデオを見まくる

精神的に低調なり。異動先で本格的に仕事が始まり心的負荷でやられている感じ。今日はアケタに行って「しぶやさんといっしょ」を見たかったのだけど、出かけられなかった。残念。 かわりに昔のVHSを整理、というかぼーっと見る。何が入っているのか分からな…

外山・ZAKデュオ@新宿PIT-INN

外山明(dr) ZAK(おと) ZAKとのDUOは知る限り初めて。 外山のどちらかと言うと泥臭い揺らぎのドラム、パーカッションとZAKのエレクトロニカの融合。 いつもの楕円形ではなく半楕円形のステージ設定。手前に外山明のドラムセット、控え室側にビブラフォンバラ…

ぎゃ〜雪が降ってる〜

さ、さむいと思った(泣) 雪が降るし火山は噴くし大地震だし何やら不穏だの。。。

いまさら脳内回路作成まにあうか

異動先は海外出張当たり前な部署。 ワタシ、エイゴ、ワカラナーイ、ムリ、ムリデス〜 ってそんなこと行って避けられるような雰囲気ではないのでこれから英語を毎日聞いてべんきょしますです、はい(泣)。。。とかいいつつ、土曜日に2時間くらいヒアリングやっ…

「グアテマラ伝説集/ミゲル・アンヘル・アストゥリアス著/牛島信明訳」

ここ数年のマイブーム、ラテンアメリカ文学の流れで手に取った。 アストゥリアスの著作は初めて読んだのだが、、、すごいぞこの本!!「本ってこういうのもアリなんだ!」と感じたことが私の読書人生の中で数回あったけど、この作品は明らかにその一つとなっ…

ポール・ニルセン・ラヴ+八木美知依@西荻窪アケタの店

ポール・ニルセン・ラヴ(dr)+八木美知依(20絃箏、17絃箏) ゲスト:坂田明(as) 友人の紹介で初見。ノルウェーの超絶ドラマー、ポール・ニルセン・ラヴ。 ものすごい速さで延々インプロで叩きまくり。八木美知依の激しい嵐のようなノイズ箏音とマッチしてなか…

激変の年なり

部署を異動になった。あまりにこれまでの部署と文化が違うことに衝撃を受ける。。 家買っちゃったのにこの部署でやって行けるのだろうかと真面目に思ったりする。ひふー もともと内気なので新たな人間関係を形成する努力だけで手一杯だよ。よよよ