2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーヨ、天鼓など

あ〜、今夜の7th FLOORのイーヨ・イディオットは行けず、残念。次回は小川美潮との対バン!これは是が非でも行かねば!!ところで、今外山明スケジュール見てみたら、、、5月はイディオットじゃなくて「eEYO」やるの!?それはめっちゃ久しぶり!!こっちも…

あ、今終わったらしい

小春Twitterを見つけて今開いたら、3分前に書込みが。 泣ける。

縁があるんだか無いんだか

マイノリティ・オーケストラのライブ行こうと思って日程見てみた。 あら、今日ちょうどやってたんだ、、、 ととと?なんだこれ、「ラスト・ライブ」?? どゆこと?? あーれー! 今日でマイノリティ・オーケストラは解散ってことらしいぞー! なんだ、縁が…

小春@吉祥寺伊勢丹FFテラス

練馬のとあるギャラリーへ買い物に行った帰りに吉祥寺に立ち寄る。久しぶりに「はるばる屋」を覘いた後、通りかかった伊勢丹FFのテラス(路上)でふと目に入った小さな黒板。「小春(アコーディオン)」。5歩歩いて慌てて立ち止まる。あら?これってマイノリティ…

「前巷説百物語/京極夏彦」

巷説、続巷説、後巷説と来てさぁ次は!「前(さきの)」と来ました!今度は巷説、続巷説よりも前、又市がまだ駆け出しの頃を描いている。これまた超面白かった。本編の後に解説文が載っているが、何と言うか読了の余韻をじゃまされたくなくて読めないままだ。…

「後巷説百物語/京極夏彦」

巷説百物語、続巷説百物語ときて、今度は後巷説百物語。 「後(のちの)」ということで、又市達が暗躍していた江戸時代から、維新を経て明治の世に時代が変わる。いままでずっぽり"江戸"だったのでちょっと今までとやや赴きが異なる感じで又市も登場しないのだ…

イーヨ with 今堀恒雄 @下北沢lete

今回のイーヨは久しぶりにleteで今堀恒雄とのデュオ。小雨の降る寒い夜のライブ。この日は新宿ピットインで2010年1月17日に急逝した浅川マキのお別れ会が行われた日でもある。どのような想いがあったのか、珍しく日本語で(つまりイーヨ語ではなく)浅川マキの…

銀行巡礼

家購入活動中。というか決定。ついに借金を背負うことに。 物件やローンの説明を聞いたりなんだりでこのところ休日も忙しく、もともと低調続きだったこともあって体力的にはげそーとしてしまった。 本日は会社休んで銀行めぐり。学生時代に学費の引き落とし…