2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町河内音頭盆踊り大会

毎年恒例、やってきました河内音頭盆踊り大会!! ここ数年は2日間とも会社を早退し、演奏開始前にすでに会場にたどり着いてそわそわしていたものだったが、、、今年は無理だった。それどころか2日ともダメだぁと諦めていた。しかし夜になってから、やっぱり…

岩牡蠣

奥方の誕生祝いで、こういうときの定番の某日本酒屋さんへ。 お、岩牡蠣がある。でっけぇ! (値段もつわもの。1個千円を下らない。。。) つことで写真載せてみたりする。 濃厚な磯のかほり。うまかった。

ガルシア・マルケス作/蜷川幸雄演出「エレンディラ」@彩の国さいたま芸術劇場

不調の奥方のピンチヒッターで観に行く。私もマルケスだし蜷川だし興味はあったのだが、どうしても仕事行く必要があったので「うーん、芝居終わってからもう一仕事かぁ、、、」と身体は与野本町へ、魂は会社の方向へ分裂して運ばれていった。マチネなので開…

歯医者3

歯医者第3弾。右奥歯上治療。お盆休みのせいか先生と助手のお二人で、なんかある意味のどか?な感じ。昔仮詰めした部分をごりごりと削る。ここまでは麻酔を使わずにすんだ。削り終わったところを舌先でそろそろと探ってみるとどでかい穴が空いていて、ほとん…

どとれとみとふぁとそとらとしのおとがーでなーい

たぶら君から音がでなーい。Tin(てぃん)の音がでなーい。Te Te(てて)の音もそんなに早く叩こうとしてもでなーい。両手同時に出す音なんてまだまだ先さー。

ワンダと巨像

ちびちびと倒していたのだが、ようやく最後の巨像に戦いを挑んだ。真夏の激闘3時間。ついに倒した〜。そしてエンディング。う、嬉しいような、なんかちょっと悲しいような。 2回目やるとなんか隠しエンディングとかあるんだろうか。ICOの場合はちょっとだけ…

「ひーはー/Piper」@下北沢 本多劇場

川下大洋、後藤ひろひと、山内圭哉、竹下宏太郎、腹筋善之助、楠見薫、平田敦子、水野美紀、片桐仁 Piper結成10周年記念公演「ひーはー」を観に行った。2006年の再演「ニコラス・マクファーソン」をたまたま小須田さん目当てに見に行ってかなり笑わしてもら…

タブラ公開

今日はJIROKICHIでKilling Timeのライブで、うーん行かないと凄く後悔するかもっっ!と思ったが、仕事の小山が来ていて本当だったら今日も出社するつもりが、暑さと疲労と布団と貸しマンガ屋から借りてきた二ノ宮知子「GREEN全4巻」に負けて家に沈没してしま…