2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イーヨ・イディオット(内橋部隊)(2nd Album release)/今堀恒雄+ワガン・ンジャエ・ローズ+外山明 @吉祥寺Manda-La2

イーヨ・イディオット:イーヨ(vo), 内橋和久(g), 中原信雄(b), 外山明(ds) 今堀恒雄(g), ワガン・ンジャエ・ローズ(sabar), 外山明(ds) 遅れていったのでワガン・ンジャエ・ローズの演奏は途中からしか聴けなかった。中央にワガン、左に今堀、右に外山。sab…

舞妓Haaaan!!!

奥方と合流して映画館へ。 ハイテンションでインパクトあり。でもその効果を出すために押さえるところはちゃんと押さえてなかなかなバランスだ。笑った。

伝通院

終わってから、またしばらく一人で散歩してみる。伝通院。徳川家ゆかりの由緒のあるお寺だ。名前のもとになった徳川家康の母、於大の方や、千姫のお墓などがある。指塚という一見妙なものもあったりして、広くない割に結構時間をかけて見させて頂いた。 その…

歯医者 2

先週の続き治療を受ける。 麻酔はできれば使わないということになっていたのだが、結構しみることが分かったので今回も打つことになってしまった。奥歯3本の仮詰めを取り去って、目立たない材料で歯を形成してもらう。 今回も1時間越えの術式となった。先生…

公開講座発表会

私が昨年お世話になった某大学のガムラン公開講座が今年も開催されたので、最終日の発表会を聞きに行った。仕事の都合で1時間遅れでたどり着いたら残念ながら講座生による演奏も、先生の模範演奏も終わってしまっていたが、聴きに来た人もちょっと練習して最…

小石川植物園

インドへ行く前に古馴染の歯医者に7年ぶりに行った。私が生まれた時から親が連れて行っていたというのだから、親族ではない人では私にとって一番長いお付き合いの人だ。前回虫歯を治してもらったとき、ここ虫歯なりかけなので1,2年後に来なさいといわれて数…

イーヨ・イディオットの2ndアルバムリリース予告!

CD

な、なんと新譜リリース予定のお知らせが出ている。1stが出てからまだそんなに経っていない。予想外に早い展開。最近安定してライブをやっている内橋和久構成によるもの。6+1曲って、これはスタジオ収録なんだろうか。うぁ〜期待が高まる!! 今度のライブで…

シンガポール→成田

シンガポールに早朝ついて、トランジットの待ち時間が約3時間。免税店でお土産の追加を買ったりして、ついに最後のフライトに乗る。また6時間窮屈だった。成田に夕方5時半着。空港からリムジンバスに乗って新宿についたのが9時頃。家には10時前には着いたか…

インド3日目→帰国

仕事を終えて後は気楽に市内を観光、深夜発のフライトに乗る。 寝たのは遅かったのに目覚めは早かった。海が間近のコテージなので慣れない波音に起こされたのだ。時計を見たら6時。でも外はもうすっかり明るくなって爽やか。折角なので散歩してみた。同じよ…

インド2日目

朝、ホテルの部屋の窓から外を撮ってみた。 明け方4時半くらいだろうか街中にスピーカで放送があって起こされた。もしかしてお祈りの時間でもお知らせするものなのかもしれない。深夜にたどり着いて早朝にチェックアウト。なんか勿体無いような気分になる。…

シンガポール2日目→インド

二日目はシンガポールの国情視察(?)ということでいろいろなところへツアーバスで巡った。そして夜の飛行機でインドへ入国。 シンガポールといえばこれ、マーライオン。海辺でちっちゃいのと大きいのが口から水を吹いている。しかし、これ、結局何なの?シン…

シンガポール

初の海外出張から無事帰国。翌日は会社に出たものの、次の日はへろへろで出勤できず。一日倒れていたが、何とか動けるようになった。まだガス欠気味だけど。。。ということで人生2度目の海外旅行をここに紹介。私も含め3人の旅行で、3人とも異なる会社の人と…

錦糸町の河内音頭!

今年も無事開催の予定。日程のお知らせが出ていた! やっほー! 踊る!http://www.knet.or.jp/event/event_kawachi5.html8月29日(水)、30日(木)だそう。さて、会社に午後休の申請を。

海外へ

明日出発する。無事帰ってこられるやら。帰りはインドから下手するとたった一人、自力で、しかもトランジットして成田にたどり着かねばならない可能性があるのだ。いくら人からうらやましがられても、自分としては全然モチベーションが上がらない。しかし折…

中谷まゆみ作・板垣恭一演出「サムシング・スイート」@パルコ劇場

星野真里、辺見えみり、山崎樹範、井端珠里、金子昇