2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張で

インドへ行く事になった。普段から日本語の通じないところには行かない、といい続けてきたのに。。。しかも仕事。プレゼンしなきゃだ。もちろん英語。ひょえぇぇ。 商談まとめてこい、とかそういう難しい使命ではないのだが、やっぱりねぇ。英語力0の私に何…

「HACO×松井智惠」ミニライブ + 映像作品 + トーク@渋谷UPLINK FACTORY

HACOは活動拠点が関西もしくは海外が多く、関東圏であまりやってくれない。常々残念に思っている。今回のこのイベントは、珍しく東京、大阪の両都市で開催、RISKAのレコ発の意味もあるということで、逃せんぞこれは、と意気揚々と行って来た。 会場はミニシ…

荘村清志のギターで世界の名曲を

NHK教育で始まった。今までもギター講座は何回かあったような気がするが、クラシックギターを始めるにはなかなか良さそうだ。講師がクラシック畑の人なので基礎をしっかり教えてくれる。最近ガムランばっかりでギターを弾いていないのが気になっていたところ…

イーヨ+今堀+外山@下北沢lete

イーヨ(vo)、今堀恒雄(g)、外山明(dr) 下北沢lete(レテ)。時間に余裕があったのであまり地図を見ないで適当に歩いてたら迷った。南口を出て歩いていたのに気付くと北口の階段下に居た。ワームホールか。今度は時間もないのでしっかり場所を確認して南口を出…

タマリンド

という食べ物を生まれて初めて食した。 正確にはスイート・タマリンドというやつで、一般にタマリンドというと酸味が強いものらしが、これは酸味はほとんど感じられず、単に甘いものだった。不思議な見かけで最初それが植物なのか動物なのかさっぱり分からな…