2007-03-18から1日間の記事一覧

えふわん開幕

シューマッハ引退後のシーズンが開幕。今回は何と言ってもアグリチームの大躍進。いや、びっくりした。ちとドキドキしたわぁ。今年こそ盛り上がるか、ジャパン・パワー。

(映画)「ロード・オブ・ザ・リング」

DVD

トールキンの「指輪物語」の映画化作品。原作が長大で重厚な作品なので、うまく映画化するのは非常に難しいと思っていたが、これには脱帽。原作を元に見事に世界を視覚化したと言って良いだろう。DVDならではの特典映像集がまた興味深く面白かった。

バッファロードーターと鈴木亜美??

CD

「鈴木亜美 joins Buffalo Daughter」名義で「O. K. Funky God」というCDがリリースされとる!最近あまりバッファロードーターの仕事を聴いていないのだが、買ってみるべきか?リミックスしているわけではなく参加しているんだよね?

「シュミじゃないんだ/三浦しをん」

これはちょっとコメントし難いなぁ。 著者のボーイズラブ漫画への偏愛を、ひたむきに、そして冷静に自己分析して語り続けるエッセイ。「シュミじゃない」ので読む気はないが、このジャンルに様々な作品があり、楽しみ方も色々あるということを圧倒されて何と…

「人生激場/三浦しをん」

エッセイ集。なかなか笑えた。人生激場 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (115件) を見る