2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなし

この土日も出勤でした〜。今月は残業xxx時間です〜。久しぶりだこんなプロジェクト。身体にこたえますなぁ。ここに書くネタ全然ないです。。。何か思いついたらまた書きます〜。。。

設定変更

リンク元が表示される設定になっているの気づいていませんでした。表示しないよう設定変えちゃいました。あしからず。

逃した

本日のパンチ、逃しました。。。残念。

行きたい

イーヨイディオットのライブ情報追加。おおっと、今度は勝井祐二が参戦!間違いなく今イーヨ周辺は動きが面白い!!そして対バンは再びunbeltipo。しかも清水一登が参加!!これはどっちも楽しみだ! 2006.3.16(木) 吉祥寺Manda-La2 イーヨイディオット:イー…

「万物理論/グレッグ・イーガン」

ちびちび読み進めてようやく読了。イーガンはアイディアが面白い。だから面白さを伝えようとするとそのアイディアを説明したくなる。そうするとネタバレになってしまうのです。これはとにかく読んでもらうしかないですねぇ。一応これで邦訳済みのイーガン作…

さらばギター

年が明けてから元日ともう1日休んだだけでずーっと仕事してましたがこの土日は2日とも休ませてもらいました。えぇえぇ、もう遅れようが何しようが知りまへん。健康が一番だもんねー。 つことで丸一日はほぼ寝て、万物理論の最後山場を一気に読み、4,5年くら…

吉田アミのブログ発見

これもはっちゃおう。 日日ノ日キ http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/ Astro Twin/Cosmosとカリフォルニアドールズを持っています。傾向は違いますが興味深いです。こういう人は常にWatchしていないと。AstroTwinの緊張感はたまらないです。一度ライブ行こう…

HACOのブログ発見

今時はどんな情報も探す気になるとあるもんですね。はっちゃえ。 HACOの音虫眼鏡ダイアリー http://blog1.musicfield.jp/haco/ HACOの「音」への姿勢はすごい気がします。ちゃんと追っているわけじゃないですが。IMPROVISED MUSIC from JAPANで以前から「ヴ…

行きたい

年も明けたのであちこちから情報収集。 ペインキラーは行きたい!なんだかんだ言って実はJohn Zornがサックス吹いているとこ直に見たことないの〜。ビルラズウェルも一度は見ておきたい人だし。これに吉田達也ってたまらないトリオ! JohnZorn'z Cobraはまだ…

休むぞ

大晦日は23時過ぎまで仕事。家に帰り着いて紅白を見ながら食事。なかなか侘しい年の瀬だったなぁ。元日は一日休養、で本日からまた仕事。この仕事一段落したら休むぞ〜。

新年

あけましておめでとうございます。昨年11月にここを開設して、ようやく「はてな市民」になりました。 市民になると何ができるようになったのかはまだよく分かっていませんが:-) ここをいつまで書き続けられるか自分でも楽しみになってきました。 しっかし、…

「ストリート・キッズ/ドン・ウィンズロウ著 東江一紀訳」

読了。大晦日と元日で読みました。仕事の心配が頭を離れないままだと身体が休んでも心が休まらないので何か読みやすいもの、と思って部屋を探索して出てきた本。探偵物です。恵まれない境遇で、スリをして生きてきたストリートキッドがふとしたきっかけでと…