2006-03-30から1日間の記事一覧

 ゲームを買う

「ワンダと巨像」を買いました。「ICO」開発チームの次回作ということで発売前から目を付けていたのですが忙しくて買う暇もありませんでした。こないだゲーム開発者向けカンファレンス(GDC)でGame of the Yearを含む4部門を獲得というニュースを聞いて慌…

「仏陀の鏡への道/ドン・ウィンズロウ著 東江一紀訳」

「二ール・ケアリー」シリーズ第2弾読了。第一作目はあんまりハードボイルドな感じがしなかったけれど、今回は文化大革命前後の激動の中国社会を背骨にしたずっしりとした展開で読み応え充分でした。非常に面白く読みました。仏陀の鏡への道 (創元推理文庫)…

村治佳織のコンサート映像

フレッツスクエアのNew Genaration Classicで浜離宮朝日ホールのコンサート模様が3Mbpsで配信中なのに気が付きました。あとでゆっくり見よう。 それにしても人気があるので近場でやるコンサートのチケットは取れません。一度間近で聴いてみたいものです。 そ…

液晶ディスプレイ到着

先週購入した液晶ディスプレイを使ってこれを書いています。さすが20inch、画面がでっかい。ディスプレイは会社では必ずNANAO/EIZOを使って来ましたが今のところまだ不都合はないかな。 一緒に買ったキーボードとマウス。つないで具合を見ていた奥方から 「…